干支(卯)始めました。

本文まで移動する
イメージ写真

ポップアップギャラリー 飽津窯

令和4年6月1日(水)から8月31日(水)まで

赤津焼窯元 飽津窯の展示即売会が開催されます。

通常商品としては並ばないような作品がたくさん出展されています。

ぜひこの機会にお越しいただきご覧ください。

父の日ギフト 始めました。

6月19日は父の日です。

酒器セットや焼酎カップ、おつまみ用に小皿も添えて!!

いかがでしょうか?

こんなのもらったらうれしいですよね。

初夏のテーブルコーディネート展を開催しております。

会期:3月24日(木)~5月17日(火)

会場:瀬戸蔵セラミックプラザ店内

NPO法人食空間コーディネート協会 中部北陸支部とのコラボイベントです。

5月3日(火)~5日(木)には店内イベントとして、「ミニフラワーアレンジ」体験

を開催致します。

プロのコーディネーターにレクチャーして頂けますので、ご期待ください。

せと陶祖まつり 開催

「第61回せと陶祖まつり」

4月16日・17日の二日間、瀬戸市内一円で行われたせと陶祖まつり では、たくさんの方にご来店いただきありがとうございました。伝統ある瀬戸焼の窯元の技・せとものに触れ、お気に入りのうつわにも出会えたでしょうか?

アトリウム特設コーナーで行われた狛犬づくり体験イベントでは、ファミリーでご参加の方も多く見られ、水彩絵の具を使いみなさん個性あふれる作品を作られていました。楽しんでいただけたようです。

せと陶祖まつり

狛犬づくり体験

狛犬づくり体験イベント

店内では5月17日まで「初夏のテーブルコーディネート展」を開催しています。
店内で販売しているうつわを使ってた7名のプロコーディネーターによる、素敵なテーブルコーディネートがご覧いただけますので、ぜひお越しください🤗

瀬戸蔵セラミックプラザでは感染対策をしっかりとして営業中です。
営業時間 10時〜17時半
※4/25(月)は定休日となります。

せと陶祖まつり 催事案内

2022年4月16(土)・17(日)の二日間

瀬戸市内一円で「せと陶祖まつり」が開催されます。

「せと陶祖まつり」は陶祖(加藤四郎左衛門景正)の遺徳を偲ぶお祭りとして、
今年で61回目を迎えます。

この二日間、瀬戸蔵セラミックプラザでは

「せともの大売り出し」「こま犬づくり(絵付)体験」

イベントを行います。

せと陶祖まつり催事案内

せともの大売り出し

窯元組合直販どころから、日頃のご愛顧に感謝して
“せともの”をお値打ち価格にて販売いたします。

こま犬づくり(絵付)体験

〜素焼素地絵付あそび体験〜

素焼の”狛犬”に色鉛筆やペンで、色を塗ってもらいます。
その場で、即日お渡しします。

場 所:瀬戸蔵1階 アトリウム特設コーナー

時 間:10時~16時

参 加:1人 1,000円(材料費・指導料・消費税込)

※焼き上げて後日お渡しする、下絵付体験をすることもできます。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

bnr